FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉大な魂

 7月14日はフランスの革命記念日で祝日です。次の日、登園するなり「きれいな はなび みたんだよ」とHちゃんが話すので「どこで見たの?」と聞くと「エッフェルとうのところ」と。すると他のお友達は「きのうね トロカデロのところで はなび みたんだよ」「シャン ドゥ マルスのこうえん パパと ママといっしょにみた」「まどからみたよ」と口々に発表してくださいました。「パッパッって あめふってきたので ぬれちゃったんだよ」とSちゃんが話すので「午前中の革命記念パレードのときに雨が降ってきたのよね。夜の花火のときには雨は降っていなかったのよね。」と、混乱しないように説明しました。 14日のその雨にぬれて 15日は お休みされた子もいました。 Mちゃんは「ママはぬれたの でも Mは ぬれなかったよ ママのスカートのなかに はいっていたから」と話して下さいました。 
 過去も現在も未来も、お母さんの魂より偉大なものはないでしょう。お母さんは、本当に大変な中で、子育てという現実と格闘しています。お母さんは天使以上の美しく強い魂を持って、今日もわが子を抱きしめ、守り、育んでいくのです。お母さん!、自分を休ませる術を身につけてくださいね。お母さんが、一人になれる時間を、心をリフレッシュできる時間を、ぜひ、つくり出してくださいね。そして、いつまでもお元気でいてください。

» Continue Reading

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。