FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の法則

 12月15日水曜日、平日で寒い中大勢のご父母様にご参加いただきまして、2010年度のお楽しみ会を無事に終了することが出来ました。皆様のご協力、本当にありがとうございました。
 演目を決めてから当日まで、成功することではなく、成功するまで一人ひとりが努力、自分に挑戦し続けることを指導しみんなで話し合ってきました。
 “出来るようになろう”、“上手になろう”との意識がまだ持てない子は、「しない!」「できな~い」と簡単に言います。「大好きなお母様が見に来てくださるのよ、お母様を喜ばせてあげましょうよ」と励ますと「うん」と言ったり、頷いたりしてくださいます。どのようなお子様でもお母様を喜ばせたいと心から思っています。そのうちに“お友達といっしょに出来るようになりたい”と意識が高まってきました。自分の努力、感謝の気持ちをお父様お母様にそしてお友達に伝えられるように一つひとつ苦しみと喜びを交錯させながら練習を続け当日を迎えました。
 風は走り続けています。花も一生懸命に咲き続けています。波は岩にぶつかっては砕け、また、ぶつかっては岩を少しずつ削っていきます。それは波が止まらないからです。これらは、宇宙の法則です。努力をやめない、努力し続けた子が伸びるのです。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。